クリスマス時のささやかな喜び
オーナーが産休に入り、私1人でサロンを切り盛りしてます。
今日たまたま2件の新規のお客様がいらっしゃいました。
1人は、アフリカ系
もう1人は、中東アラブ系
アラブ系のお客様は、ナントへ帰省したついでにご来店のようで、
お客様「私、パリからわざわざ来たのよ」
パリで糸脱毛したら、ご自身の好きな眉の形に仕上げてもらえず、ご不満だった模様。
お客様 「ここだったら、どんな眉も上手に出来るって聞いたから。こーゆう眉にして欲しい。」
写真を見せながら言われましたが、内心、私じゃなく、オーナーだったら、どんな眉にも出来るけど…と思いつつ。
と言っても、お客様の前ではそんな事、おくびにも出さず。
多分ご希望は、レバノン風の眉の事かなあ?と思い、糸脱毛しながら大まかなラインを描き、
私 「左眉、糸脱毛終了しましたが、眉の大きさ、形は大丈夫ですか?」
お客様 「いいわ、これよ、この形、好き」
右眉も整え、最後の仕上げは毛抜きでチェック。
そして、最終チェックは、薄くファンデーション塗って、眉櫛で眉を整え入念にチェック。
その後、脱毛後の写真撮影をし終了。
所謂普通の流れだったので、特に気にしていなかったのですが、そのお客様、Googleに5★を付けて下さいました。
全く予期していなかった高い評価を頂き、今後の自信や励みになり嬉しいものでした。
さて、クリスマス 25日のお食事のお写真です。
サーモンの前菜
お惣菜屋さんで購入したものです。
ケーキみたいによく出来た前菜でした。
我が家で調理したメイン。
ウズラの中にイチジクとコニャクの肉詰めが入ってます。
デザートのケーキは、大好きなケーキ屋さんにて注文したクリスマス用ケーキです。
ライムのムースとマンゴー、パッションフルーツが調和したケーキです。
美味しい物が食べられのも、喜びや幸せを感じる大切なひと時です。
0コメント